雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

金色のガッシュ!!2  3巻

100名の魔物の子が戦い合う魔界の王を決める戦いが終わったその後。魔界は謎の侵略者によって滅びかけていた。魔物は術を全て奪われ、人の心の力で術を出す「魔本」も全て燃やされていた。その絶望の中、魔物と人が再び出会い、戦いを共にする。

金色のガッシュ!!のその後を描く、「金色のガッシュ!!2」の最新3巻が登場。

ある程度年月が経っているので今回の表紙のティオの姿はなかなかパンチがありました。

ですが、魔王のガッシュが亡くなった後に魔物の仲間たちをなんとか守り続けており、その気持ちが届くことで新たに物語は動き出します。

敵側の目的もまだ明確ではありませんが、少しずつ過去の仲間たちがそろいつつあります。今回、というか前回からのMVPはフォルゴレでしたね。ビンを奪い返した男。さすがだわ