雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~ 1巻

【呪具師】のゲイルは大して貢献していないと、パーティがSランクに昇格したと同時に無一文で追い出される。
しかし、彼らは理解していなかった。
ゲイルの作る呪具は、そこらの聖遺物や勇者の装備をも凌駕する性能を誇っていたことに…。
ゲイルは呪具を活かして一人で生きていこうと決意しーー。

風変わりな職業・呪具師の大活躍が新感覚の爽快感で大反響!!
連載開始後ヤンマガWebで最も読まれている異世界漫画になった注目作、待望の第1巻!!

もともと原作小説をふわっと読んでた自分ですが、コミカライズ版をWebでゆったり追いかけてました。今回、Web連載のコミカライズ版が結構好きな展開になっていたので改めて全巻一気に買いました。

呪いに愛された呪具師のゲイル、パーティから追放されるあたりはかなりありきたりの展開ですがそこからの実は有能だったことを途中加入してきた人が気づくのがなんだかいい感じ。

キャラデザといい、好きな作品です。