雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

SWITCH Vol.39 No.11 特集 ポケモンミュージアム2021

 

ポケットモンスター 赤・緑』が発売された1996年から四半世紀25年の歳月が流れた。
2021年11月『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』、2022年1月『Pokémon LEGENDS アルセウス』と立て続けに新作の発売を控える一方、アートプロジェクト、音楽アルバム、博物館展示、ネイチャーアドベンチャー、アニメーションなど、エンターテインメントのジャンルを超えたコラボレーションが次々と発表されている。
ポケモンを取り巻くさまざまなコンテンツの魅力をレポートし、あらためて現実世界と仮想世界の両方を豊かにするポケモンの「進化」について考えてみたい

今日はいつもと経路が違う形で雑誌のSWITCHをピックアップ。

来月発売のブリリアントダイアモンドとシャイニングパールにあわせてなのか、特集多くて追うのが大変。

今回の中身は、ポケモンミュージアムということでアーティストが表現するポケモンの世界を楽しめます。結構面白い。

ポケモン化石博物館っていうのを初めて知りました、これは行ってみたい。

と、ポケモンはゲームやアニメだけでなく、リアルでのポケモンを楽しめるかなり面白い雑誌に今月号はなってるのでぜひ。

 

 

www.youtube.com