雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ゆうやけトリップ 1巻

 

墓下トンネル、ループ階段、生首神社の鳥居――ふたりで歩けば、怖くない!近頃、学校で噂される「ご町内心霊スポット」の取材を任されてしまった新聞部の茜は、放課後の教室に一人残っていた物静かな転校生の雨村さんに声をかける。その日から、夕焼け色に染まった階段と坂の町を巡る「ふたりだけ」の特別な時間が始まった―。懐かしくて切ない、優しい世界の怪談漫画!

学生の頃、ちょこちょこ聞いたな~心霊スポットって。なんて思いながら読んでみました、ゆうやけトリップ。

心霊スポットの、噂のなぜなにを女子高生二人が解き明かして回るゆるっと謎解き物語。

作画が、水彩画と線画を組み合わせたような形であまり見ない形の漫画で作画は好き嫌いがあるかもしれません。

でも、作品の中にフルカラー、ゆうやけのページは色使いと作品の優しさがぎゅっと詰まってます。いい漫画です。

 

www.youtube.com