雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ルリドラゴン 1巻

高校生の青木ルリは、ある朝目覚めると突然頭にツノが生えていた! 実は父親が龍だから遺伝かも?と母に言われたルリは戸惑いながらも、とりあえず学校へ…。見慣れないツノに興味津々なクラスメイト達に加えさらにもう一つのドラゴン体質が明らかに!? いつもの毎日にちょっとした異変――。ドラゴンガール・ルリの日常がゆるっと始まる。

こんなにカワイイドラゴンの話があったんだ…ということで、ジャンプ+で連載していたルリドラゴンの第1巻を購入。

ハーフだからこそ起こる不思議な事象と周りの友人たちの反応、とっても優しい世界ではありますがルリちゃんはここからどうなっていくのか。

そして、お父さんの姿を見ることはあるのか?ルリちゃん変な研究につれていかれないよね…?そしてお母さん、龍のツガイってことは何か秘密が?