雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

金四郎の妻ですが 1巻

「嫁に行くがよい」大身旗本の箱入り娘・けいは突然、父に命じられる!!
相手は元武家だが今は遊び人をしているという――男の名は遠山金四郎!!
「落としてみせる」と覚悟を決めたけいは、金四郎が居候する船宿で看板娘をしながらアピールすることにする!!

一緒に暮らすうち目にしたのは、町の人々に慕われ、頼りにされる金四郎の姿だった。
そんな矢先、近隣で殺しが発生!! しかも金四郎の友人が疑われてしまい…!?

武家の箱入り娘×遊び人・遠山金四郎の夫婦(未満)が紡ぐ

時にニヤニヤ、時にハラハラなお江戸捕物帳!!
原作小説既刊重版続々! 大ヒット小説コミカライズ!!

原作小説「金四郎の妻ですが」から遠山の金さんを題材にした本作がコミカライズ。

おけいさんが可愛いし、芯が強くて金さん絶対ホの字になるやんけ!と思いながら読んでます。

これは、原作小説も読んでみないとアカンな~とも思いました。おいおい買って読みます。