雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

CLAMP PREMIUM COLLECTION 魔法騎士レイアース 1巻

この『世界』を助けて……
伝説の魔法騎士たちよ

社会見学で訪れた東京タワーで出会った中学2年の獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風。突如、まばゆい光の中に現れた少女に誘われ、異世界セフィーロ』に召喚されてしまう。導師クレフから聞かされた彼女たちの使命は、伝説の『魔法騎士』となって危機に瀕した『世界』を救うこと。魔法を授けられて闘う覚悟を決めた光・海・風、その運命は――!?

×××HOLiC東京BABYLONCLAMPのプレミアムコレクションが続いていますが、今回は魔法騎士レイアースんが発売開始。

懐かしいな~と思いながら1巻を購入して読みましたけど、異世界転移やら魔法やらなかなか今のなろうとかではやっている設定の先取りのようにも思えますね。

女子高生たちが巻き込まれた異世界転移への扉へ、導かれるようにあつまった主人公たち、こうワクワクする感じが相変わらずで楽しいです。

 

今週のやつ

www.youtube.com