雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

放課後ていぼう日誌 11巻

女子高生×釣り・ほのぼの部活マンガ! ていぼう部の夏休みはまだまだこれから! 4泊5日の伍島合宿から帰ってきた陽渚たちは、渓流釣りに味をしめた大野の発案でエリアトラウトに行くことに! 雄大な自然ときれいな釣り場、バイトで稼いだ軍資金で選び放題のルアーにテンションが上がる陽渚だったが、今回もなぜか自分だけ魚が釣れない! 得意の釣り真似を試してもやっぱり釣れず困惑する陽渚に、部長から「ぜんぶダメ」との厳しい言葉が…。はたしてマスは釣れるのか!?

合宿から帰ってきたら、やることと言えばやっぱり釣り!そのための軍資金稼ぎのためのアルバイトをやったり裁縫したり計画たてたり。

新しいアイテム、ルアーの登場や渓流釣りで楽しさを知ったためエリアトラウトにでかけたり。

部長がなんでバイクに特例で乗れるのか、ちょっぴりセクシーなシーンもありつつ部長の秘密が少しだけ判明しました。

いやぁ、釣り楽しそうだなぁ…またアニメやってほしいですね。