雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

マジック:ザ・ギャザリング 30th Anniversary Book

マジック:ザ・ギャザリング』の30周年を記念した「マジック:ザ・ギャザリング 30th Anniversary Book」を発売致します。
本書では、これまで発売された全セットのストーリーや内容、そのセットの印象的なカードを紹介。さらに著名なプレイヤー、ショップ関係者、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのスタッフなど、『マジック』にこれまで関わってきたさまざまな人へのインタビューを掲載していきます。そのほか、『マジック』30年のなかで活躍したさまざまなデッキを解説するなど、この1冊で30年を振り返ることができる、読み応えある内容の1冊となっています!!

自分のずっとやっているマジック・ザ・ギャザリングも気づけば30周年。

カードに触り始めたのが小学生か幼稚園か…といったあたりなので20数年このゲームで遊んでいますね…

そんな30周年を記念したメモリアルブックが発売されました。カバレージが好きだった方、MTGを最近始めて昔のことが気になる方。ぜひぜひ読んでください。めちゃくちゃ面白い一冊になってます。

歴史の年表や、長くプレイしている人のインタビューなどなかなか読み応えが抜群ですよ。