雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

RTA走者はゲーム世界から帰れない 1巻

バグ技を駆使して戦う、”””史上最速”””の異世界ファンタジー!!

RTA(リアルタイムアタック)を極めた男がゲームの世界に召喚された!? 勇者として魔王を倒してほしいと言われるが、バグ技で即RTA攻略してしまう。しかし、ラスボスを倒したのにゲームが終わらなくて…?

RTA好きならこれも読んでおかないとなーということで購入しました「RTA走者はゲーム世界から帰れない」の第1巻。

RTAという遊び方はチャリティーイベントになる程度には認知度が上がってきた昨今だからこそ通じるネタ満載の作品。主人公が転生なのか、転身なのかしたところから始まる物語。

召喚されてから25分で魔王を倒すあたりはRTAの真骨頂で最高でした。そこからストーリーが展開していきゲーム世界とリアリティとのいい感じに融合させつつ進んでいくので続きがちゃんときになる仕様です。イイネ