雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

カニバルカーニバル! 3巻

人を食う事でしか生きられないクロザ。安心して暮らせるよう、討伐に勤しむシキ。
退治する側とされる側。食人鬼の過去も明らかになって、二人の関係はさらに深いところへ…!?
職務に実直な騎士団長と死にたがりの食人鬼ヒロインが織りなす異色のコメディー。感動の最終巻!!

紙で集めていたので、最終巻が電子版しか出ていなかったことに気づかなかった「カニバルカーニバル!」を慌てて読みました。

なんだかんだで二人の仲が少しずつ特別な存在になっていき、それでもクロザが亡くなるシーンにはなかなかクるものがありました。

そのあとのシキ(団長)の選択は、境遇が似ていて少しずつ心を通わせあった相手だったから選んだんだろうな、と納得できるものでした。

でも、最後は本作らしく明るい雰囲気で終わりを迎えれたのでとてもよかったです。もっと続くと思ってたけどいい漫画だったな。