雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

ぱらのま 7巻

雪と温泉、日本三大夜桜、自分だけの地図、終端駅への欲求から理想の終着駅まで鉄道はじめ公共交通機関を駆使してふらりきままに一人旅なシリーズ第7巻。

最近、自分も一人でふらりと月一旅行をかましているのでかなり楽しんで読んでます「ぱらのま」最新7巻をピックアップ。

今回は冬~春にかけての旅が中心に。旅先で吹雪とかその土地の気候に出会うと自分もちょっと得した気がするんですが、これはたぶん雪があまり積もらない県出身だからかもです。

今回から、地図日記みたいなものを書いたり、終着点駅にたどり着いて歴史や少しの物悲しさを感じたりと旅情はいつだってゆるふわです。

旅でMustを作りすぎると疲れちゃいますが、気軽に気になるところに行ってなんとなく買い物をする。これが一番楽しいんだ…