雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

東京ガレキ少女 3巻(完結)

人を喰い巨大化する怪物、"異形"の侵攻により、世界が滅びて十余年後の東京。
大気中の毒素を物ともせず、ノーマスクで闊歩する少女・亜子は、怪しい行商人の少年・ントと共に、姉の美子を追ってガレキの街を旅していた。
ついに美子が向かった因縁の地、中野に辿り着いた亜子。
だが同時に、ントのバックにいる立川が、中野に攻勢を仕掛けるべく動き出していた――。
立川とはいかなる連中なのか、そして中野の人体実験の目的は?
美子はなぜ三軒茶屋を裏切り、亜子はなぜ気毒の中で生きられるのか?
そもそも十余年前、東京に何が起きたのか――?
様々な謎が中野に集まり、最凶の形で炸裂する!!
世界に挑むバトルアクション、完結の第3巻!!

紙で買っていたんですが、最終巻は電子のみの発売だったらしく今さら買いました。

ストーリーの感じは結構好きなテイストだったんですが残念ながら3巻での終わり、とちょっと残念な形に。

致し方ないのはわかりますが駆け足での終焉でその後も余白を作って終わることでまだストーリーの構想はあったんじゃないかな~と思える終わり方でした。

でも、まぁ姉妹のわだかまりも解決したしよかったんじゃないかな。