雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

アルマーク 1巻

戦乱の絶えない北の地で傭兵の息子として生まれたアルマークは、『魔術師になる』という父との約束を果たすため、
南の地にあるノルク魔法学院へ向け、長い旅に出る。
傭兵の息子という誇りを胸に、アルマークは魔術師への第一歩を踏み出す――。

久々にシリアスなハイファンタジーものに出会いました。「アルマーク」という作品がコミカライズしたようです。

スタートの主人公の境遇から始まり、ところどころに物語が語り口調で記載される中で物語の雰囲気と緊張感が伝わってきます。

この主人公のアルマークがどういう形で北の改善に動けるのか、また学院はどう動いていくのか。かなり読み応えのある作品だと思います。いい。