雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

神さまがまちガえる 4巻(完結)

神さまがくれたこの時間は、永遠じゃない――だから、言いたいことがある。

ほとんど家族みたいなシェアハウスの仲間たち、
気の置けないクラスメイトたち、そして"バグ"の研究者であり
一つ屋根の下で暮らす大家さんでもあるかさね――大好きなみんなに
囲まれて、ちょっと例外的な中学2年生・紺の日々は続いてゆく。
そしてある出来事をきっかけに、紺は自身の抱える"ひみつ"を
大切な人たちに伝えたくなり……。

やがて君になる』の仲谷鳰が描く
非日常的・日常ストーリー、未来へと続く第4巻!

日常と非日常が交わる世界にバグが存在する話「神さまがまちガえる」の最終4巻が発売されました。

バグによる日常とバグがなくなったことの非日常も最後に登場してみんながどっちを選ぶのか。変化がもたらすものはバグだけじゃなく人の進路や将来も目指すものは刻々と変化し変わらないものと変わるものを感じ始める紺。

ある意味バグがあることが異常ではない世界線、とても不思議な世界観の広がりと大好きな作品でした。

仲谷先生の次作を楽しみにまとうと思います。いい作品だったなぁ

 

今週は北海道旅行に関連したお話をしてます。よしなに。

youtu.be