雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

酒処 春來荘日乗 3巻

大戦が終わって15年。帝都の底で営業する居酒屋・春來荘は今日も大繁盛。一風変わったお客さんが今宵も訪れ、事件を巻き起こすけど…?

SFな世界でちょっと古めの居酒屋で巻き起こる日常のどたばた人情物語「酒処 春來荘日乗」の最新3巻が発売されました。

リエちゃんの誕生日会から始まり、年末の大掃除の話だったり、おかみさんのパラレルワールドな姿を夢見たり、警察コンビのドタバタ事件の話だったりと酒処 春來荘は相変わらずの賑わいです。

地球外生命体の話もちょっと出て着たりして、なんだか自分の住んでる世界にもいそうだな、なんて思いますけどどうなんでしょうね。