雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

終末ツーリング 1巻

 

終末ツーリング 1 (電撃コミックスNEXT)

終末ツーリング 1 (電撃コミックスNEXT)

 

ツーリングの名所を走る1台のオフロードバイク
箱根で富士山を眺め、横浜ベイブリッジで釣りをして、有明東京ビッグサイトへ向かう。
2人の少女がタンデムでバイク旅を楽しんでいるように見えるが周囲の景観はひどく荒れ果てていて――。
誰もいない終末世界を2人の少女がバイクでトコトコ駆け回る
異色のツーリングコミックがここに開幕!世界が終わってもバイク旅は終わらない。

バイクいいなーとか思いながら手に取りました。

世界が何かの要因で崩壊、その世界で落ち込むことなく楽しさを見出し生きている二人。

おねえちゃんが行っていた、見たことがないところに行くこと。

荒廃した世界ですが、話はポップ、でも少しもの悲しさを感じる不思議な作品。はまる人ははまる。

 

ガルパンの同人に手を出し始めたのでもうだめかもしれない

youtu.be