雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

怪異と乙女と神隠し 5巻

<これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――>
しがない小説家志望の緒川菫子(おがわ・すみれこ)と、糸目の少年・化野 蓮(あだしの・れん)、その妹の黒髪少女・乙(おと)。
VTuber姫魚よるむんの大騒動から数日、この土地の怪異のヌシ“猫の王”が現れ猛威をふるう。
化野兄妹のかつてない大ピンチにシズクが参上!菫子と新タッグを結成、“猫の王”が秘す謎に挑む。

とうとうアニメ化決定してくれて、深夜にテンションがあがりました「怪異と乙女と神隠し」の第5巻。

猫の王との物語も盛り上がってまいりました。そして、過去に行った本屋さんとのかかわりで董子さんも救われる場面が…?

そして、董子さんのやさしさが全開になる巻でした。いやはや、いい人やで…化野兄妹は果たしてこれからどうなってしまうのか、気になることはたくさんですね。