雑記帳

漫画とか本とかラノベとか読んでます。感想になりきらない戯言です。友達とYoutubeで遊びだしました。

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 1巻

主人公・栗結大輔は突如異世界にきてしまった。そこは、ケンタウロスやアラクネ、ハルピュイアなどの美少女クリーチャー娘が棲息するゲームや漫画のような世界…。だがしかし、魔法なし、チートなし、さらにはマニアックな縛りプレイetc...、微妙にリアルなところもあって…(汗)。この奇妙な世界に巻き起こる様々な問題をスマートに解決して、都合よくクリーチャー娘の嫁ゲット! 異世界で一夫多妻の充実ハーレム新生活スタート!!

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界冒険譚~の作者、KAKERU先生の別作品「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」をピックアップ。

今年の自分へのクリスマスプレゼントということで、こちらともう一つの番外作品も買って読みました。

かなり俗物的な夢を掲げる主人公と、異世界人としての知識チートでその夢にまい進するところが人間的でいい。

ただ、さすがに学者肌なのかところどころの知見や問題解決能力、観察力といったところがこの作品の読みどころです。思想の違いとかあってこれまた面白いんですよ。